2016年3月13日日曜日

沖縄出張レポ Vol.4-3 ~治療迷子にならない幸せ みやちゃん編~

 
{F9E0F4D6-ED37-4934-ACF7-71323FB4CED1}

田中 シュガーです。
いつもアトピーを治すなら「玉川学園前名倉堂整体院」へ
遊びに来てくださり、ありがとうございます。




観光大使みやちゃんに連れて行ってもらった
沖縄のアメリカン・ビレッジ。
一見、アメリカンなのですが、中を歩いてみると…
沖縄のお店があったり、寿司屋があったりします。




まさに、沖縄とアメリカの融合。
上の写真に写ってる看板も
雰囲気はアメリカンだけど、中のロゴは日本のお店の名前。(笑)
そんなところを見つけるのも面白かったです。




こういう雰囲気のあるところは
どこを撮っても良い感じの写真に仕上がる。
それが楽しいですね!




次の回には、
この❤グラサンのエピソードが明らかになります。
(フフフ、引っ張るで~笑)









虹はい!!
今回のレポです。

{D0E5C69C-DF1D-4963-B65A-5017A5D8BEE7}
ハートみやちゃん

前回2月14日(日)の沖縄出張の際は
肌が荒れてしまって、不安もあったみやちゃん。
でも今回会った時には、その肌荒れも落ち着いていて
またキレイになってきていました。








"どんなことにも、波があって
良いときもあれば、そうでないときもある。
でも、だんだん右肩上がりに良くなっていくものだから。
一番しんどかったときと比べたら
良い方へ変化しているはず。(*^^*)"




前回からそんな話をしてきました。
身体が元気になって行くって
そういう経過をたどるものだと思います。




sunnyこうして月1回みんなで集まって施術をすることの意義




もちろん沖縄からはるばる東京まで通うのには
金銭的にも、体力的にも、多くの負担がかかります。
お子様をお連れになる場合はとくにそうですよね。




それが私たちが出張することで
少しでも軽くなってくれれば良いなと思っています。
それに、"負担が減る"ということだけがプラスなわけではないのです。




みやちゃんのFacebookのコメントで
ニコニコ皆様の変化が励みになるし、
治療迷子にならずに生活できるって幸せですよ
というものがありました。




そうなんです。
これは、院へ単独で通う場合にはなかなか望めないこと。
今現在は、定期的にみんなで同じ時間に同じ場所へ集まれることで
施術を受けている方同志が、リアルに励ましあえる場となっています。




発達したネットワークの世界で
情報を探したり、状況を報告しあうことは簡単になりました。
でも、実際に会うことで伝わりあうものは
何事にも換え難いものだと思います。




同じ経験を持つもの同志にしかわからないこと
孤独や、苦しさや、痛み。




慰めあうわけではなく
あくまで、"良くなることをイメージできる仲間"として。
力付けあうことができるのだと感じています。




また、みやちゃんだからこそ察してくれたエピソードがあります。
毎回一緒に施術を受けているももちゃんを見ていて、
以下の様に感じたことがあったそうです。

みやちゃんのFacebookから引用↓↓↓




今回は、ちょっとモモちゃん’sと距離が縮まったぜ(^^)ニヤリ

私は小さいころから
「アトピーだね」
「ダイジョウブだよ」
「皮膚酷いねー」
「かゆいねー」って

周りの大人が(良かれと思って)言うんだけど
皆表情は可哀そうな顔でこっちを見てて…

それが今思うととても辛くて… 
だから、モモちゃんの気持ちがなんとなーく、ちょっとだけ分かる(^_^;)
だから、モモちゃんとかアトピーっ子たちが人目を気にせずに
思いっきり自由に遊べるように治ってほしいなーって思う。
この施術を通して見守っていきたいなぁ~(^^)






シュガーは思いました。
こういう優しさは、経験している人じゃないと持てないなと。



これが、
こうして集まって施術ができることの良さだと思います。
ももちゃんも、まだとても小さいけれど
みやちゃんの想いはきっと通じているでしょう。



だってみやちゃんに構ってもらうのがとっても嬉しそうだから。(*^^*)
{8D4E04AE-621B-4138-BD88-1DA442E063C7}


シュガーや、エビスくんだけでは出来ないこと。
本当の意味で気持ちがわかって、寄り添える仲間がいるということ。
そしてそれを見ている私たち夫婦にとっても、深い学びになるということ。






ハートこれが沖縄出張における醍醐味。


























{625D6911-3978-4F2D-83DE-309E6C514179}
みやちゃん&ももちゃんのお姉ちゃん。














今後
施術希望者がより多くなったら。
状況が変わったら。
今と同じ環境ではなくなるかもしれません。








今は、ありがたいことに
ももちゃんご家族のご厚意に甘え
ご自宅を施術場所としてお借りしています。








また、今回もお休みですが
ごや姉さんも同じく、です。
image
(姉さん、会いたいです。笑)





沖縄のみなさまの温かさに触れ
シュガーもエビスくんも本当に感謝でいっぱいです。








宝石緑チーム沖縄。
出会えたことが最高のミラクル。








この先、状況は変わっていっても
このありがとうの気持ちを忘れずに。
そして、たくさん返していけるように。
シュガーとエビスくんは進んでいきます。





沖縄のみなさまに
そして、地元で応援してくださるみなさまに
心から、ありがとうでいっぱいです。(*^^*)

image



虹沖縄出張レポ
もうちょい続く!!
















宝石赤~アトピー治療沖縄出張施術、希望者の方を募集を致します。宝石赤




☆日時…


2016年 3月6日(日)13時~です。




終了しました。
次回は 4月17日(日)午後13時~です。
※ご連絡頂けた方を優先に先着順となります。


☆場所…那覇空港近くのサロン。ゆいレール おもろまち駅から徒歩7分



料金…完全自費(保険適用はありません。)
☆初回 8000円、☆2回目以降 5000円
☆未就学のお子様 初回 5000円 ☆2回目以降 3000円
☆今後も、定期的に沖縄出張をしていく予定です。
→田中院長一人分の交通費を、施術希望の方に割り勘でご負担頂きます。



手紙お申込み・お問い合わせ・メッセージは こちら




{261E3993-5A5A-4B12-9963-6464469A6ED4:01}

☆告知の動画もあります。その記事は→こちら



アトピーさんに笑顔になってもらいたい。
ランキングがあがると、観ていただける機会が増えます!
いつも応援ありがとうございます。
♡↓↓↓♡










夫・エビスくんの施術はコチラ(*^^*)↓
玉川学園名倉堂整体院
電話 042-860-7094 ☆アトピー性皮膚疾患でお悩みの方before→afterが見られます。
その他、アレルギー性鼻炎(花粉症)も治りす。 ☆ステロイドは一切使いません。


〒194-0041
東京都 町田市 玉川学園 2-5-24 1F

玉川学園前駅徒歩3分



~過去記事より~
☆エビスくんはどんな人?→こちら
☆アトピーでお悩みの方へ→こちら
☆エビス君の患者さんのお話→こちら
☆アトピーについての質問の答え→こちら
☆否定から受容へ。~エビスくんの患者さんのお話(アトピー)~→こちら
☆エビスくんの整体院・施術方法を紹介します。→こちら
☆かっちゃんの施術経過→こちら
☆アトピーキッズ西郷さん親子からの声→こちら
☆アトピー赤ちゃんと、ママからの声→こちら
☆尋常性乾癬の患者さんの施術経過→こちら
☆アトピー改善の過程14項目→こちら
☆かっちゃんの施術過経過2 & お母さんからの嬉しい声→こちら ☆アトピーくさなぎさんからの嬉しい声(26歳女性)→こちら
☆アトピーなかじまさんからの嬉しい声→こちら




手紙お問い合わせ・メッセージは こちら






シュガーの作品はコチラ(*^^*)↓
小説書いてます。 レインドロップス
クラウディー・ウッディー 1話~19話
ユキナの物語
マイケルだもん
僕の家族











友達申請、待ってます!


0 件のコメント:

コメントを投稿