2016年1月30日土曜日

沖縄出張レポ Vol.3 「あたし、産むわ!」~ごやさん編~

{BEB10911-FF3E-4518-B02D-EB343ADD0FEB:01}

田中 シュガーです。
いつも「アトピーを治すなら、玉川学園名倉堂整体院」へ
遊びに来てくださり、ありがとうございます。




空港がわくわくするのは
どこへでもつながっていて
とても自由な感じがするからなのでしょうか。




北へも、南へも好きなところへ行ける場所。




窓の外は、広い広い滑走路
たくさんの荷物を運んでゆくコンテナ
果てしなく開けた気持ちの良い空。




みんなみんなどこへ行き
そこで何を見るのだろう
何を感じるのだろう




そう、
ここから先で得るものは
プライスレス。



旅って
なんて無限の可能性を秘めているのだろうか。








な~んて感じているけれど!!
旅人ではないシュガー。
神奈川、東京(時々千葉)が活動圏内( ´∀` )




だからこそ…?
空港という普段とは違う環境に
感動アンテナがビンビンです。(笑)














KAGETORAリボンはい!!
引き続き沖縄レポ、
施術を受けてくださった方を紹介していきますね!!

{C60314A2-853E-4C55-9C46-928B0CE8F6BC:01}

玉川学園名倉堂整体院へ来院してくださり
「沖縄出張するのなら、うちのサロンを施術場所として使ってください。」
と快く申し出てくださった方
ごやさんです。









もともとは東京生まれ、東京育ちのごやさん。
子どもの頃からアトピーで
中学生のころに脱ステをしています。




その頃は本当に大変で
関節を動かせなかったそうです。
動かすと乾燥しきった肌が、ヒフが割れる。




だから痛みで動かせない
肘はゾウのよう。
膝もカチカチ。
家から出られない時期もありました。




自分の肌なのに、自分の肌じゃないみたいな感覚。
"肌"という感覚がなくなっていく。
自分の一部なのに、それはそれは不思議だったそうです。




それから時間をかけて良くなって。
少しずつ
"普通"に生活できるようになったそうです。



"普通"に歩ける
"普通"に洋服が着られる
"普通"に笑ったりできる



出かけたり、食べたり、遊んだり、仕事をしたり
やりたいことが、やりたいようにできる
そんな"普通"の生活。




「幸せでいられると
人って、辛かったことを忘れるものね。」




あんなに辛かった脱ステのこと
あんなに不思議だった肌の感覚
自分の肌なのに、自分の肌じゃないみたいなあの感覚




「忘れてたの。」









結婚して
沖縄で生活するようになったごやさん。
ですが、昨年アトピーが大悪化。




東京の水に慣れていた身体に、沖縄の水は合わず
強い日差しも刺激が強すぎました。




忘れていた
"肌が突っ張りきってしまうあの感覚"
それを、今一度経験することに。









プツプツができたと思ったら
全身に症状が広がり
動けなくなってしまいました。




"普通"に過ごせることって
どれだけ幸せなことだろう…。
蘇った昔の感覚。




全身のアトピー症状に
身体も、関節も動かせなくて
動かせなさ過ぎて




表情「もうね、笑えた!!」




そうごやさんはお話してくれました。







{CB66EE1C-1E5B-44A2-BE0C-9D1EDCDAC702:01}

虹「おお!!肌、良い感じ♪顔、白くなってきてる(^^♪」
エビスくんの、ごやさんを見てすぐの発言。




ごやさんは
「え!?ファンデーションのせいじゃなくて?(笑)」
と笑っていましたが。
ファンでのせいではありません。
地が、ちゃんとキレイになってきています。(*^^*)




そして、身体も変化してきています。


{CEECC1D7-852D-4F6C-89F6-34CE33A70B04:01}

施術5回目
身体に厚みとツヤがでてきてます
脳脊髄液の流れがスムーズになると
自律神経の働きが高まり内分泌の働きも良くなります

結果、
女性ホルモンの働きが高まり脂肪がついてきて身
体が健康になっていきます。


エビスくん(田中院長)より。









宝石赤アトピーが治るということは
内臓の働きが元気になるということ
つまり



星身体=土台がしっかりするということ星



そしてそのしっかりした土台で
女性ホルモンの働きが正常になることで
自然に妊娠しやすい身体にもなっていきます。




"赤ちゃんがなかなか出来ない"場合
それは、
土台の準備が整っていないことが考えられます。



妊娠、出産という大仕事に耐えられる身体が
まだ整っていないということです。




妊娠出産は、女性にとっての命がけの行為
それに耐えらる身体ができていないから
まずは、自分の命を守るために妊娠しないようにできているのです。



生きるために、リスクを負わないように
身体が"今はまだ耐えられないから、妊娠はしないよ"と判断しているのです。
ヒトの身体ってスゴイですね。



まず、母体そのものを元気にしてあげる
薬を使わなくても、自らホルモンをつくれる状態にしてあげる。




ニコニコエビスくんの施術は
そういった分野においても効果があります。
"自然治癒力を引き出す"とは
薬に頼らない身体になるということです。(*^^*)










ハート「あたし、生むわ!近いうちに!!」




そう出産宣言してくれたごやさん。
その発言は、晴れ晴れとしていて
聞いてるこちらが気持ち良くなるくらい。




ポーン!!と。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。(*^^*)












{89694250-A358-4916-B330-F86C5D80FEDA:01}

今回は、寒かったこの日になんて素敵なおもてなし!!
手作りおぜんざいを振る舞ってくださいました。(*´ω`*)
白玉入り~❤




自宅兼サロン開き、栄養学を学び極めているごやさんです。
身体に優しいものを作ってださり
部屋ではアロエを育て始めています。(^ω^)



そしてアトピーの方の気持ちを
頑張って想像しようとする私に
緩む言葉をかけてくださいました。




「アトピーの苦しさなんて、分からなくっていいのよ。」




"人にはみんな、それぞれに苦しさや辛さがある。
アトピーの人は、アトピーの人どうしでその辛さを分け合えばいいし
それはどんな人だった同じこと。"



"わからないものは、わからない。それでいいのよ。"



シュガーは
出来る限り想像しよう、共感しよう、自分と置き換えて感じてみよう
という思いが強く、疲れてしまうことがあります。




そんな自分にとって、
とてもホッとする言葉でした。(*^^*)
私は、私にできることをしよう。






辛さも、明るく軽やかな笑顔に変えてしまうごやさん。
人に対しても、人生に対しても
オープンな迎え入れ方をしてくれる。
一緒にいて、南風が吹いてくるみたい。
これからも、素敵な南の島のお姉さんでいてください。




image
またお会いできるのが楽しみです。

ラブアロー沖縄レポ、もうちょい続く!














宝石赤~アトピー治療、施術希望者in沖縄~の募集を致します。宝石赤




☆日時…
2016年1月 24日(日) 午後5時~
終了しました。
次回は、2016年2月14日(日)13:00~です。
※人数に限りがありますので、先着順とさせて頂きます。


☆場所…那覇空港近くのサロン。ゆいレール おもろまち駅から徒歩7分



料金…完全自費(保険適用はありません。)
☆初回 8000円、☆2回目以降 5000円
☆未就学のお子様 初回 5000円 ☆2回目以降 3000円
☆今後、定期的に沖縄出張をしていく予定です。
→田中院長一人分の交通費を、施術希望の方に割り勘でご負担頂きます。



手紙お申込み・お問い合わせ・メッセージは こちら




{261E3993-5A5A-4B12-9963-6464469A6ED4:01}

☆告知の動画もあります。その記事は→こちら



アトピーさんに笑顔になってもらいたい。
ランキングがあがると、観ていただける機会が増えます!
いつも応援ありがとうございます。
♡↓↓↓♡










夫・エビスくんの施術はコチラ(*^^*)↓
玉川学園名倉堂整体院
電話 042-860-7094 ☆アトピー性皮膚疾患でお悩みの方before→afterが見られます。
その他、アレルギー性鼻炎(花粉症)も治りす。 ☆ステロイドは一切使いません。


〒194-0041
東京都 町田市 玉川学園 2-5-24 1F

玉川学園前駅徒歩3分



~過去記事より~
☆エビスくんはどんな人?→こちら
☆アトピーでお悩みの方へ→こちら
☆エビス君の患者さんのお話→こちら
☆アトピーについての質問の答え→こちら
☆否定から受容へ。~エビスくんの患者さんのお話(アトピー)~→こちら
☆エビスくんの整体院・施術方法を紹介します。→こちら
☆かっちゃんの施術経過→こちら
☆アトピーキッズ西郷さん親子からの声→こちら
☆アトピー赤ちゃんと、ママからの声→こちら
☆尋常性乾癬の患者さんの施術経過→こちら
☆アトピー改善の過程14項目→こちら
☆かっちゃんの施術過経過2 & お母さんからの嬉しい声→こちら ☆アトピーくさなぎさんからの嬉しい声(26歳女性)→こちら
☆アトピーなかじまさんからの嬉しい声→こちら





手紙お問い合わせ・メッセージは こちら






シュガーの作品はコチラ(*^^*)↓
小説書いてます。 レインドロップス
クラウディー・ウッディー 1話~19話
ユキナの物語
マイケルだもん
僕の家族











友達申請、待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿